2016年12月15日木曜日

ナメクジ系ホッキ貝

ここ数日、連載している
エディブルフラワーについては
「料理する気力がわかない」ということで
いったん停止。


ネタに詰まったこんなときには
頼みの綱のアレ。
近所のスーパーへGO~!


▼き、き、気持ち悪いカット!!



ほっき貝って
こんな細く刻んで食べるもんなの?

居酒屋とかで3つ切くらいのは見たことあるけど、

これじゃあ
太さといい、長さといい、
整列したナメクジにしか見えない。
口に入れたくないよ(。>д<)
そりゃ売れ残るってば。

食べやすく切るのは
買った客に任せた方がいいと思われ。


ここのスーパーは
やっぱり魚売り場に
独特のセンスの店員がいるやーね。

以前にも不気味なとぐろ系ブリだの
生臭さ推しをしてきたっけね。

食材がもの足らないスーパーだけど
ブログネタはそろってマス!(^o^;)


ついでに「北海道北斗市」のホッキ貝のゆるキャラもご紹介します。
「ずーしーほっきー」さんで~す。


http://localchara.jp/catalog/3295/


これまたラリッちゃってる目に
生々しい手足、
ポーズも不気味で
子どものギャン泣き間違いなし!(笑)

楽しいね~♪


↓ 「ダメなスーパー」のやらかしリスト

■ ネジがゆるめ
■ ロシア人気分で
■ またキャベツ
■ 今度は納豆
■ 意外にも塩対応
■ ここはどこ?
■ 返品できません
■ とぐろ系ブリ
■ ひっかけ問題?
■ 生臭さ推し