2016年7月7日木曜日

青梅へ ⑤ガーデニングカフェ『ティールーム』


しずく姐さんのシマ(なのか?)、

『ガーデニングが楽しめるカフェ TeaRoom』さんへ。







あたいは今回で3回目。

多摩川の対岸まで見晴らせるうらやましい立地。



写真みるだけでも思い出す
静かで、静かなカフェの、静けさ。

姑や近所の悪口をしゃべりたい人は来ないで欲しい店。
と言いたいけど
ま、もし来たらできるだけ小さな声でヒソヒソっとお願いしますよ。




オーダーしたものが来るまでのあいだ
お庭をみせていただきます。




▼このヒューケラの併せ方いいな。



























いつもあたいがお願いするのは
本日のホームメイドケーキ
ドリンクのセット(1000円) 。
コスパ良すぎる!


『アーモンドパイ』っていうホットティーが
香りも味も美味しいと薦めていただいたけど、

あたいはお茶は飲む習慣がないし
この日は蒸し蒸ししている日だったので

冷たいフルーツティーのなかから
グリーン.....なんだったっけな、
緑茶をベースにしたフルーツティーにしてみました。

氷が入ってるけど薄まらない、
絶妙な淹れ方でした。



▼おしぼりに添えられた庭の花。
摘まれてしまった運命、
せめてもの哀れみをとすべからくじっくり観察しました。




▼本日のホームメイドケーキ。
フワッと、タルッと切り分けられたケーキ。



香りと甘さのメロンに、
+酸味のキウイと
+わずかな渋みのブルーベリーの皮、で
バランスのとれた美味しい一皿でした♪


なお、お店で出しているドイツのフルーツティーは
購入することもできるの。

真っ赤な色と、酸味が美味しい赤いお茶。
この時期のお気に入り。
ペットボトルにそのまま入れて
水出し一晩冷蔵庫に入れて。
重宝してます。


さて、お店のなかも少し撮らせていただきました。

▼アナベルをほぐして挿しているのだそう。ほほう。








▼化粧室には純白の紫陽花。わんだほー。
アナベルではないそうです。
しっくいの壁や、ホーローのシンクよりもさらに純白で素敵。

よどんだあたいの目にも
白い花が白く見えるのだとホッとした。





さてさて。

5回にわたって書いた

『紫陽花とアンティークと
フレンチを楽しむ写真女子会』

おつきあいいただきまして、ありがとうございました(#^.^#)





-----------------------------------------

■ 青梅へ ①塩船観音寺

■ 青梅へ ②紫陽花の森へ

■ 青梅へ ③秘密のシフォンとフレンチランチ

■ 青梅へ ④アンティーク店~釜の淵公園

■ 青梅へ ⑤ガーデニングカフェ『ティールーム』