2016年12月5日月曜日

ハナネコ女子会(1)朱紅の駅


しずく姐さん主催の
ハナネコ女子会 2016秋に参加してきたよ~


歴史ある(?)ハナネコ女子会ですが
あたいの参加は今年の春が初めて。

■ 3月に青梅の秘密の谷へハナネコノメを

■ 6月にアジサイの森とアンティーク店、
フレンチを楽しむ会で

■ 8月に御岳山へレンゲショウマを


4回目の今回は紅葉とエメラルド湖。
総勢11名です。



▼集合場所の白丸駅は無人駅。
味わいぶかい一枚板の木製の看板。



字体もいいかんじ、です。


それにしてもカワイイ駅名ばかり。

「しろ」に「まる」に「たま」、ネコたんかい!(笑)

「はとのす(JR鳩ノ巣駅)」だなんて
おとぎ話の駅名みたいだ。

----白丸方のお玉とともに
遥かなる鳩の巣城をめざし歩き始めた----

みたいな(*^^*)


そんなJR白丸駅は
トンネルとトンネルの合間に駅がある。

ホームから東を見やれば
▼この近距離にトンネル。


(線路に降りてませんよ~ 踏切の通路から撮ってますよ~)


▼西を見やれば
ホームの終わりがトンネルのはじまり。

しかもトンネルを出てすぐカーブという
鉄ヲタ好みのアトラクション(かどうかは不明)。





▼単線のホームには紅葉が。









全員が揃うまでの合間に
さっそくカメラ撮影(*^^*)

夜追いの雨で濡れているものの
ふんわり落ちててイイ!

















▼しずくさんに教えてもらって気付いた
木箱の上のカエデ。
さすがのしずくセンサー!




























さぁ、メンバーが全員集まりました。


ハナネコ女子会 2016年 秋、
はじまり~はじまり~


(雪を溶かす粒が大五郎に入れられて
道のあちこちに置かれていたのだが、
誰がどんだけ大五郎を飲んでるんだろう?)

と言いながら、今日はこれまで。


スタートの駅だけで1記事じゃぁ
先が心配です.....(;^ω^)